時事ニュースウォッチ

コンサルタントプロフィール

プロフィール

氏名
清水雄樹
経歴
東京都立川市生まれ双子座
大学卒後、有限会社ヒューマン・コンサルティング(現:(株)ヒューマンネット・コンサルティング)で仕事を始める。それから10年。現在は、転職支援(人材紹介事業)だけでなく、雇用系の助成金(キャリアアップ助成金・特定求職者雇用開発助成金・東京都正規雇用転換促進助成金・キャリア形成促進助成金など)から事業系の補助金(ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金・東京都地域資源活用イノベーション創出助成事業・市場開拓助成事業など)、公的融資(日本政策金融公庫・制度融資・信用保証協会など)、経営革新計画認定に関するコンサルティング、自社サイトの立案、マーケティング等幅広く経営に携わっている。そして、毎月全国の主要都市で開催している自社開催のセミナーでは、多くに中小企業の皆さまに公的支援策のアドバイスをさせて頂いている。
趣味はスキーと食べ歩き。八方尾根スキー場をこよなく愛し、定宿の会長さんやスタッフさんが「おかえり」と言って頂けるのがとても心地よい。食べ歩きは、出張で地方に行った際に、地元に愛されるお店を探すのがいつの間にか趣味となってしまった。

コンサルタント 清水ポートレート

中小企業が利用できる国の支援制度を分かり易く説明することを心がけます。

「もっと早く知っていればよかった。」「こんな良い制度があるなんて」
助成金・補助金を含め国の様々な支援制度を知らないで損をしている中小企業様はまだまだたくさんいらっしゃいます。セミナー開催やITを上手に活用し、日本全国の中小企業の皆様に支援情報を提供したいと思っております。
これからの厳しい社会の中で有益な情報を如何につかみ、利用していくか。中小企業にとってはこれまで以上に必要になってきます。

どんなにITが発達しようとも「ひと対ひと」のつながりは絶対条件。

まずは話しをしてみなくては始まりません。メールの文面だけでは何に悩んでいるのか分からないことが多々あります。 簡単にメールだけで解決しようとせず、実際にお会いして話しをし、一緒に解決していきたいと思っております。
お客様との話しの中で自分は雑談が結構多くなってしまうのですが、意外と雑談の中からお客様の本音がぽろりと出たりすること多いんですよね。
プライベートでもアンテナ張りめぐらせ雑談探しの情報収集です。(笑)

時事ニュースウォッチ一覧へ

このページの上部へ